マイルランテック2.0へようこそ

過去から現在へ
 2007年に誕生したマイルランテックは、12年の歴史の中で、ショー演出におけるネットワーク通信技術を核とした製品と、関連する技術により、主に舞台産業に貢献してまいりました。また、トータルショーコントロールというVisionを掲げ、IT技術によりショー演出制御を洗練させる試みにも取り組み、それらを組み合わせた事業をShow Control Digital solutionと名付け、当社のビジョンとして、その歴史を歩んできました。
進化をつづける技術
10年の歳月の中で、それまでの当社の取り組みは一定の理解を得て一般化し、当社の取り扱ってきたさまざまな製品や技術も一般化していく中、ICT技術の急速な進化とともに、我々自身の事業にも、さらなる進化が必要な時代になりました。その取り組み、アップデート作業を、私たちはマイルランテック2.0と名付け、次の時代のマイルランテックへと生まれ変わる決意をいたします。
1 照明制御とワイヤレス
2 IoT技術への関わり
3 テクノロジーアートのための技術提供
照明制御の技術
DMX及びDALIプロトコルのワイヤレス技術をもつLumenRadio社の正規代理店として、同社のテクノロジーを核とした照明制御のワイヤレス技術を、エンターテイメントから建築照明分野にまで、ご提供し、それらの活用推進をサポートしてまいります。これにより照明産業の分野で、ワイヤレスの利便性とその効果に貢献できれば幸いです。
IoT技術への関わり
IoT技術の特にセンサーなどローカルなネットワーク分野に関して、メッシュワイヤレス技術により、さまざまな情報を収集するデータの基礎となるインフラ技術に関して、世界的に非常に優れた技術を有するLumenRadio社のパートナーとして、このワイヤレスチップをさまざまな産業の方々がご利用できるお手伝いをすることで、IoTという新しい分野でマイルランテックは新たな価値創造に貢献したいと思っています。
テクノロジーアートとショーデザイン
コンピューター技術による魅力的なテクノロジーアート、これら照明と映像及び音響機器が同期して構成されるショー演出技術のデザインワークと運用環境のハードウェアを技術サポートとともにご提供することで、数多くの素敵なプロジェクションショーの誕生に貢献していきます。
宇佐美 浩一
代表取締役
    Write a comment
    Bitnami